新着記事

2005年09月19日

朝は、コレっ!

17日に公開された映画 『SHINOBI』
さっそく私も朧さまにお逢いしようと映画館に・・・・・

 

・・・・・と思いきや、やっぱし、  コレっ!

 

・・・聖地巡礼・・・

女神・仲間由紀恵さまが御降臨あそばされたロケ地を巡る聖地巡礼の旅。
これまで当ページではドラマロケ地を中心に巡ってまいりました。
が、この度、当ページは新分野に初挑戦!
CMロケ地に行ってまいりました!!!

というわけで、コレっ!

 

 

ハイ、先ほどから、これこれ連呼してるので、お分かりかと存じます。
念のため、キャプチャ画像をペタッ!

 

アサヒ飲料株式会社の缶コーヒー  『WONDA』のCMであります。
仲間さんが「やっぱり朝は、コレっ!」と仰るので、
私も朝は、コレっ!なのであります。
毎朝、飲んでます、ハイ。

だから、私に「仲間由紀恵のおしゃべり目覚まし」 をください、アサヒ飲料さま・・・(ヲイッ!)

・・・・・え〜、上の2つの画像、アングルが若干・・・というか、全く異なりますが、 仲間さんの頭上にある、ひさしの様な屋根。
さらに、それを支えるパイプのような青い支柱。
私が現地で確認したところ、ドンピシャであります。
ココでほぼ間違いないと思います。

場所は都内主要駅のすぐ近く。
高層マンション、オフィスビル、ショッピング街にホール、公園など
生活に必要な建築群を一ヶ所にギュギュっと凝縮した
複合都市といったところでしょうか。
1980年代から構想された都市計画のひとつみたいです。

撮影は、7月末にそのド真ん中で行われた模様。
主要駅とオフィスビルの近くという訳で、
当然、朝は通勤通学の皆さんで溢れかえります。
よって早朝、早起きして撮ったみたいですね〜。

200人のエキストラをひっさげて、「朝は、コレっ!」と叫ぶ仲間さん。
200人の声を合わせるために、何度、リハを重ねたのでしょう?

その声で周囲のマンションに住む方がびっくり仰天、
飛び起きたなんて事もあったかも・・・
私の妄想ですが・・・(笑)

 

なお、こちらの施設では、このCMの他、ドラマなど多数の撮影実績があるとの事。
撮影関係者様と施設オーナー様との信頼関係に干渉する事を回避するため、 当地の詳細は公開しないものと致します。
悪しからず、御了承くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・あれ???
『SHINOBI』の話をしようと思ったのに・・・・・ま、いいや。
映画『SHINOBI』は大ヒットしてるのか!?上映中であります。
御友人お誘い合わせの上、皆さんこぞりこぞりて

映画館に行くぞ〜!オ〜〜〜!!!
押しかけるぞ〜!オ〜〜〜!!!

・・・・・観てね(笑)

 

posted by うなるコルト at 02:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>コルト様
 なんでやねん!
 なんで、SHINOBI初日の話題じゃないんだよ〜!
 「大ヒット上映中」の筈です(笑)

 とはいうものの、聖地巡礼のレポートありがとう
 御座います。参考になりました。
 コルト様には「巡礼王」の称号を授与致します。
 (偉そうに宣言)
Posted by 池田荘 at 2005年09月19日 20:52
>池田荘さま

<なんでやねん!

いろいろ事情がありまして・・・(笑)

それはともかく、「巡礼王」の称号を賜り、恭悦至極に存じます。
今後も精進しまする・・・たぶん・・・(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2005年09月21日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。