新着記事

2005年05月13日

行ってきました2!

 

奈緒子のアパートへ来ているのである。
そう、池田荘である。

ハルさんとジャーミー君の話によると、

奈緒子はもう2週間ほど前から、帰ってないらしい。
またもや、あの上田教授とかいうのに連れ出されて、
どこぞの島に行ったそうな・・・・・

・・・・・あの男、許せん!

そういえば、照喜名氏の姿が見えないのである。
奈緒子を追って、島へ渡ったのだろうか?
同行させてもらえばよかった・・・・・

 

とりあえず、奈緒子の帰りを待ってみるのである。

 

 

奈緒子がいつもトボトボ帰ってくる池田荘脇の道路。

電柱に隠れて待つのである。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

待つのである。

・・・・・ひたすら、

・・・・・待つのである。

 

 

 

奈緒子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

 

 

・・・・・んあ〜〜〜〜〜!

・・・ん・・・・・ゆ、夢???

 

失礼致しました。
妄想癖があるもので・・・(汗)

というわけで、TRICK復活を記念して、
今回訪ねたのは奈緒子のアパート、池田荘であります。

なんか、ますます古びた感がありますが、
こちらの印税で他のマンションに引っ越したなんて事は、ないんだろうなぁ〜(笑)

 

奈緒子がトボトボ帰ってくる道から池田荘を見ています。

一番奥が奈緒子の部屋だそうな・・・

中を覗きたかったんですが、警察のお世話になってしまうのでパス(笑)

 


 

 

池田荘の前には橋がかかっております。

いつも、上田教授が愛車・次郎号を停めるのは、
黄色のパイロンがあるあたりですねぇ〜。

 


 

 

池田荘の隣にあるのが、こちら。
千里眼の男・桂木の事務所。(第1シリーズ8話)

カメ!金魚!マリモ!ハムスター!かき氷器!

豊〜胸〜パッド〜〜〜ッ!

 


 

 

(桂木)私の千里眼がインチキかどうか、
    確かめさせて欲しいだけなんですよ。

(奈緒子)なんか・・・ちょっと待ってください。
     部屋散らかってると思うんで、片付けてきま・・・

(桂木)カメを処分する気じゃないでしょうね。

(奈緒子)ま・・・まさか・・・

(桂木)では、遠慮なく!

 


 

 

ちなみに現在、
池田荘の前は新交通システムとやらの工事をしております。
完成すると、台場のゆりかもめのような電車が走るそうな。

ま、完成したとしても、
貧乏な奈緒子の交通手段はやっぱり・・・

・・・徒歩なんだろうなぁ〜(笑)

すでに、斜向かいに橋脚が建っておりますが、
橋げたはまだ載ってないようです。

載ってしまったら、撮影に影響出るのかな・・・

 

なお、こちらの建物には実際に人が住んでらっしゃるそうです。
よって、場所を公開する事は控えさせて頂きます。
悪しからず、御了承くださいませ。

 

posted by うなるコルト at 21:21| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>うなるコルト様
 ここではない、某所でのリクエストにお応え
 戴き(笑)、誠に有り難う御座います。
 私が巡礼した時(2002)より、建物自体は変わって
 いませんが、周囲は大きく変わっている様ですね。
 特に新交通システムの橋桁は、撮影アングルに
 影響出そうです。しかし、SPと映画を一緒に
 撮影(?)してしまう超業師の堤監督ですから、
 なんとかしてしまう事でしょう。(安直)
Posted by 池田荘 at 2005年05月10日 12:43
>池田荘さま

は〜い、コメントありがとうございます。

2002年というと、『トリック2』の放送直後でしょうか。

奈緒子がトボトボ帰ってくる道の先は、
既に拡幅工事が施され、
さらに、きれいな公園が整備されています。
マンションも建設中のようで、
周辺は開発ラッシュの様相を呈しています。


そんな中、時代に取り残されたかのようなオーラを放つ池田荘。


ずっと、時代に取り残されていて欲しいです(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2005年05月11日 01:44
>うなるコルト様
 <2002年というと、『トリック2』の放送直後でしょうか。
 というより、TRICK劇場版を見た頃ですよ。
 池田荘周辺の散策をしてから、銀座で劇場版の2回目を
 見に行ったのです。
 当時、私が遠巻きに見学していたら、やはりファンらしきカップルが
 建物の中までずんずん入っていってました。
 私は順法精神の為、うらやましいなーと思いつつ、外観のみで
 我慢しました。残念!
 <ずっと、時代に取り残されていて欲しいです(笑)
 日暮里駅東口はすっかり様変わりしてしまいましたからねぇ。

 ま、新交通システムが開通しても山田奈緒子が乗車する事は
 ないだろうし。と、ここまで書いて気がつきましたが、堤作品で
 仲間さんが電車に乗っているシーンってないですね。何でかな?
 単に撮影許可を取るのが面倒なだけだったりして(笑)
Posted by 池田荘 at 2005年05月12日 18:29
>池田荘さま

<TRICK劇場版を見た頃

そうでしたか・・・
私が仲間さんの存在を認識したのは、
それから2ヶ月ほど経ってからの事であります。

・・・哀れ・・・

生で劇場版を観たなんて、
羨ましいです・・・
しかも2回も・・・


<カップルが建物の中までずんずん

むむっ!ヲタクの風上にもおけないヤツラですな!(笑)


<堤作品で仲間さんが電車に乗っているシーン

言われてみると、確かにそうですね。
『1k』でさえ、あったのに・・・

って、「でさえ」って言い方ないだろ!(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2005年05月14日 01:58
はじめまして。
偶然、僕も19日に行ってきた所です。
本物を目の前にしてもなんだか本物じゃないような気がしました。
普通に生活感のにじみ出てるような場所でしたねー。
撮影時はハルさんの声とかが結構響き渡っていたんだろうなー なんて思いました。

はすだでばぐはつー
Posted by serarin at 2005年05月20日 20:13
初めまして、 serarin様。

<生活感

そうですね〜。
実際に行ってみると、映像の中の風景がよみがえってきて、
今にもハルさんの声が聞こえてきそうな場所ですね。

堤監督のブログによると、21日から撮影は一旦休止のようですが、
一度でいいから、撮影の様子を覗いてみたいもんです(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2005年05月22日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

劇場版TRICKロケ地探訪
Excerpt: ZZR250のミーティングがあったのですが、バイトの都合で参加できず。 昼過ぎに起きたので、近場の相模湖へ。 藤野町というところへ行ってきました。 トリックの劇場版のロケ地です。 今更、って感じもあり..
Weblog: sera+blog
Tracked: 2005-05-22 12:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。