新着記事

2006年02月18日

映画 『SHINOBI』 DVD発売!

なにやら、当ブログがお世話になっているSeesaaがサーバーメンテナンスを行っているらしく、 御迷惑をおかけしております。

そんな中、

 


『SHINOBI』DVD ON SALE!

 


愛し合う運命。殺し合う宿命ー

運命と宿命に翻弄される二人の愛・・・
奇想天外な秘術、そしてアクション・・・

新時代の幕開けを告げるネオ・ジャパネスク・レボリューション!

映画 『SHINOBI』 DVD好評発売中であります!!!

何はともあれ、メデタイのでコチラ。
仲間由紀恵さんが御降臨されたロケ地を巡る聖地巡礼の旅で〜す(笑)

 


歴史公園ワープステーション江戸で発見した立看板です。
「忍」となってますが、間違いなく「SHINOBI」のロケ地であります。
決して 「忍たま乱太郎」の「たま乱太郎」が
抜けてしまった訳ではありません、ハイ。

ヒキの絵も撮ってみました。


影で分かりづらいですが、
左に白くちっちゃく見えるのが冒頭の立看板です。
で、この場所が実際、『SHINOBI』のどのシーンで使われたのか・・・・・

キャプチャ画像を用意しようと思ったんですが・・・・・
残念ながら、私の手元にDVDがありません。
愚かにも、『SHINOBI』ファンドに大金をつぎ込んでしまったため、
そんな高価な物を買う余裕がありません。
ダレカタスケテ!

・・・・・え〜、失礼、話がそれました(汗)
最後に朧が家康に会うシーンですね〜。

伊賀・鍔隠れと甲賀・卍谷の 二つの里を守ろうと、
朧が破幻の瞳を永遠に封じるため・・・・・

のシーンです。
つまり上の写真は、朧目線で家康を見ていることになります。

およそ仲間さんが座ったであろう場所に、同じく腰を下ろしてパチリ!
・・・・・う〜ん、感激!(笑)・・・・・

ちなみに、門に向かって左側の石垣、
つまり冒頭の立看板の後ろに見える石垣は発泡スチロール。
パンチすると、へこみます。
ウマイこと作るもんだなぁと感心しつつ、
右側の石垣に向かって拳をぶつけようとしたところ、
どうも様子が違う。
まじまじ目を凝らして見てみると・・・

・・・これホンマモンの石垣です。
こんなもんにパンチしたら、かなり痛いです。
つか、泣きます。
というより、ケガするだろ、ゴルァーーーーー!と怒りつつ・・・・・

門の柱はベニヤで出来ています、ハイ。

どうやら、右側の石垣まで もともとあったところに、
門から左側を『SHINOBI』のために付け足したようですね。
劇中では、重厚感ある立派な門に見えますが、
実際には結構ハリボテだったりします。
もう屋根がところどころ剥がれてるし・・・
手抜き工事でしょうか・・・・・姉歯物件で(以下略)

何はともあれ、映画制作の裏側をちょこっと垣間見たようで、
ちょこっと得した気分・・・(笑)


さて、冒頭の立看板に「門の裏を見てみてください!」とあるので、
「裏」という言葉にちょっとドキドキしながら、裏に回ってみま〜す(笑)

どんなんかな〜

 


・・・・・え〜と・・・・・

・・・で、一体何を見てみて欲しいのか、ひとしきり悩むわけであります。
う〜ん・・・これといって特に何があるわけでもない・・・ような気がする・・・
ぶっちゃけ、ドキドキしながら裏に回ったあのドキドキ感を
返してほしいのであります。
びっくり箱を開けたら中は空っぽ、

ただの箱かよっ!

って、そんな感じです。
でも、トリックにも通じるこのダラダラ感・ ・・・・嫌いじゃないのであります(笑)



家康目線で朧を見るカットをパチリ!
劇中、奥の扉は閉じておりました。
ちなみに、その奥は日本庭園になってます。

何を隠そうこの場所、劇中、駿府城として何度も使われたようです。
早速、私もDVDでどのシーンで使われてるか確認・・・・・
・・・・・あっ、オイラ持ってなかった(ノ_-。)

 

え〜、ついでに歴史公園ワープステーション江戸の中を
軽く散策してみました。


「黄門様の薬草小径」なるものを発見しました。
薬草が展示してあるらしい。
中に入ってみます。


これはいかにも!!!

雑草・・・・・もとい、薬草なのであります。
薬草の案内看板、落っこっちゃってるし・・・・・

でも、このダラダラ感、嫌いじゃないです(笑)

ま、他にも色々とアトラクションがあります。
でも、全体的にダラダラっとしてます。

このダラダラ感、かなり嫌いじゃない(笑)

 

では、皆様、『SHINOBI』DVD買ってね。

『SHINOBI』 DVD詳細
『SHINOBI』 公式サイト
オフィシャルブログーSHINOBLOG
『SHINOBI』 YOLシネマスペシャル
『SHINOBI』 なでしこエンタメスペシャル

posted by うなるコルト at 13:22| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
私も、仲間由紀恵さんが大好きですっ☆
2002年の冬くらいから大好きになって、それからずっとファンですw
周りに仲間さんを好きな人が居ないのでこのブログを見つけて嬉しいですw
私は、15歳の女ですww
Posted by めぐみ at 2006年02月23日 00:21
>めぐみ様

どうも、初めまして。
2002年というと、『トリック2』とか『ごくせん』でファンになったという事でしょうか?
めぐみ様の方が私より、半年ぐらい長いファン歴になりますね〜。

かな〜り、てーげーなブログですが、今後ともどうぞよろしく!(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2006年02月24日 06:49
TRICK2ですww
今後ともお願いしますww
Posted by めぐみ at 2006年02月25日 14:28
>めぐみ様

トリック2でしたか。
劇場版2の公開まであと3ヶ月。
楽しみですね(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2006年02月26日 23:34
とても楽しみですねw
SHINOBIも最高でしたが、やはり仲間さんといえば私の中では「TRICK」です!
昨年の秋の新作SPも最高でしたw

Posted by めぐみ at 2006年02月28日 22:59
>めぐみ様

レスが遅くなり申し訳ありません。
はい、私も仲間さんといえば「TRICK」です。
末永〜くダラダラと続けて頂きたい作品ですね(笑)
Posted by うなるコルト@管理人 at 2006年03月06日 01:24
終わって欲しくない作品ですw
出来たら、深夜でまたやって欲しいですねww
Posted by めぐみ at 2006年03月06日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。